現代インド事情

インドの政治・経済・社会の最新情報を、現地からお届けします。

インド軍配置転換と宿命的な日印接近【柏原竜一のインテリジェンス】


20240312
Kashiwara;

内容が良く、インフォーマティブなFBと思いました。

以下は私のコメントです。

印中国境紛争は、実弾戦ではなくとも、激しさ・複雑さを増している様ですね。両国国境線内側ではそれぞれ、軍事インフラを整えている、と聞きました。インド側には、守らねばならぬヒンドゥー教巡礼地聖地もありますね。汎用だけでなく、精度の高い半導体研究・開発・設計については、インドは中国とは共同したくない、と思います。どちらの国も、最先端の半導体は軍事技術向上に使いたい、のだと思います。半導体製造機械、素材などで、インドが提携を結べるのは、自由主義圏では、日・米・蘭であり、特に日本のポテンシャルは高い、と理解しています。日本に取って、インドは機微な情報を共有を含む、将来の発展性のある共同開発の出来る国であると思われます。

https://youtu.be/Ou_GQHpjoJE

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インド軍配置転換と宿命的な日印接近【柏原竜一のインテリジェンス】
    コメント(0)